スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

奇跡の夕焼け

RWY14

伊丹空港ではほとんど南からの進入になり
逆からの進入はとても珍しい。
RWY-14と呼ばれるその航路から離発着する瞬間は
なかなか写真に収めることはできない。
だけど、そのタイミングが合えば奇跡のような写真が撮影できる。
夏至からお盆にかけてそのタイミングは訪れる。
うまくいけば夕日をバックに離発着するシップを撮影る。

僕もさんざん伊丹で写真を撮ったけど、このタイミングに出くわしたのは2回だけ。
どちらも夕方、陽が沈む直前に離発着の進路変更。
日没後、すぐにいつもの進入方向になったからわずか1時間足らずのあいだ。

周りから「おぉ~」と、どよめきが半分、
川沿いの着陸する超ドアップのすがたが見えないので「えぇー」という声半分。
喜んだ人たちは僕と同じ飛行機写真の好きな方々だったのだろう。


スポンサーサイト
テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

Tag:飛行機  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

くろお0000

Author:くろお0000
ようこそ、ようこそ。

以前、勤め人だった頃、
飛行機によく乗りました。
1年間に多いときは150回くらい乗っていました。
その頃とりためた写真を中心にUPしていこうと思っています。
今はフリーのインテリアデザイナー。
忙しくってなかなか撮影にいけそうにもないけど
いつかまた撮影にいきたいなぁって思っています。

アクセスありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
