スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

とても寒くて

_DSC0068-1.jpg

またまた北京ネタを書こうと思う。
この写真は北京の郊外にある家具工場の前からとった日没後の風景写真。
初めてその工場に行ったのは2002年だからちょうど10年前。
それから今でも付き合いがあり年に数回訪問する。
工場の社長とは僕とそれほど歳が変わらない。
それなりに気が合い、
仲良く付き合っていただいている。
東京へ旅行に来たこともあり案内させていただいた。

初めて行ったときは大歓迎で空港への送り迎えはもちろん、
食事や夜遊びなどいたせりつくせりの歓待をいただいたが、
訪問回数が数十回を超えるとさすがにかまってもらえず、
もっぱら自分でタクシーで行ったり来たりしていた。

この写真はまだかまってもらえていたころの写真。
肩から下げていたニコンの大きなデジタル一眼レフが珍しかったのか、
とても注目を浴びていた。
いや、カメラだけではなく、男性のロン毛も珍しかったのか
僕も目立っていたような気もする。
(当時はミディアムロングの髪型でした)
なんか変わったやつがやってきたみたいな視線を感じた。
変わった風に見えたからか、けっこう話しかけられた。

冬の北京はとても寒い。
工場でガチガチ震えていると上に書いた社長が
「パッチ(ももひき)ははいているのか?」
と聞いてきてはいてないことを伝えると
「ダメ」と大きな声でいわれた。
その日の夕方にホテルのそばにある百貨店で
ももひきを買った。


スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:1 comment:1 

Comment

浄太郎 URL
#- 2012.02.04 Sat00:07
はじめまして。

自由少女さんのリンクから、寄らせてもらいました。

リンク貰って行きます。

素敵な写真を、ありがとうございます!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【とても寒くて】

またまた北京ネタを書こうと思う。この写真は北京の郊外にある家具工場の前からとった日没後の風景写真。初めてその工場に行ったのは2002年だからちょうど10年前。それから今で まとめwoネタ速neo - 2012.05.13 18:28

プロフィール

くろお0000

Author:くろお0000
ようこそ、ようこそ。

以前、勤め人だった頃、
飛行機によく乗りました。
1年間に多いときは150回くらい乗っていました。
その頃とりためた写真を中心にUPしていこうと思っています。
今はフリーのインテリアデザイナー。
忙しくってなかなか撮影にいけそうにもないけど
いつかまた撮影にいきたいなぁって思っています。

アクセスありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
