スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

老人

_DSC8225.jpg
前の記事にも書いたように
僕はよく北京へ行っていた。
何度も行くうちに中国語も少し覚えた。
北京空港のすぐ脇にある未舗装の細い細い道で撮影をしようと
肩からカメラをさげ歩いていると
前から老人が歩いてきた。
細い道なのでどちらかがどかないと通れない。
僕は老人に道を譲ろうと右にどくと
老人も左に動いてくれた。
お互いがゆずりあったけどどちらも同じほうへ動いたのでやっぱり通れない。
「对不起。」(ごめんなさい)
「不客气。」(どういたしまして)
短いやり取りをかわし
老人は僕の来たほうへ歩いて行った。
ふと振り返るとなんだか絵になっている。
珍しく、飛行機以外の被写体にシャッターを切った。


スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【老人】

前の記事にも書いたように僕はよく北京へ行っていた。何度も行くうちに中国語も少し覚えた。北京空港のすぐ脇にある未舗装の細い細い道で撮影をしようと肩からカメラをさげ歩いてい... まとめwoネタ速neo - 2012.05.13 19:18

プロフィール

くろお0000

Author:くろお0000
ようこそ、ようこそ。

以前、勤め人だった頃、
飛行機によく乗りました。
1年間に多いときは150回くらい乗っていました。
その頃とりためた写真を中心にUPしていこうと思っています。
今はフリーのインテリアデザイナー。
忙しくってなかなか撮影にいけそうにもないけど
いつかまた撮影にいきたいなぁって思っています。

アクセスありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
