スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

冬のBEIJING

_DSC8584.jpg


この季節、僕の仕事はピークの忙しさを迎える。
春にオープンするビルの内装設計は
最終段階にさしかかるからだ。
クライアントの希望は多く、
数々の図面を書いて打合せ、
そしてまた書き直し・・・
今年、メインのクライアントは過去にも一度お付き合いがあり、
オーナーからはいいデザインですねとうれしい評価をいただいた。
だから手を抜けない。

写真をよく撮っていたころ、
家具の製作工場がある北京へよく行った。
本当によく行った。
今でも年に二~三回は行くけど
数年前は一年の四分の一は北京へ行っていた。

今回の写真はその当時の北京空港で撮ったもの。

北京オリンピックにさきがけ、空港の滑走路を増やす工事をしていて
たまたまランウェイを見渡せる場所が道路脇にあった。
そこで半日、カメラを持って撮影をした。

葉が落ちた木々の並ぶこの景色、いかにも北京らしいなぁと僕は思っている。
川は凍るくらいだから
氷点下なんて当たり前。
でも、この季節によく行った。
(ちなみに飛行機代もこのシーズンが一番安い。)
今は町の景色もすっかり近代化してしまった。
街中に電線かたくさんあって
連結したトロリーバスが走っていたころが懐かしい。
たった10年前のことなのに
もうずいぶん昔のことに思える。


スポンサーサイト

Tag:飛行機  Trackback:0 comment:1 

Comment

イヴまま♡ URL
#- 2011.12.06 Tue22:28
はじめまして。
ご訪問いただき、ありがとうございました。
とっても嬉しいです。
前記事をさかのぼって拝読させていただきました。
とっても素敵な写真と
きらっと光る文に感動してしまいました。
空の写真集を図書館で借りていたくらい
空が好きです。
自分では上手に撮れないので
また、くろお0000さんの写真を眺めに来たいと思いました
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

くろお0000

Author:くろお0000
ようこそ、ようこそ。

以前、勤め人だった頃、
飛行機によく乗りました。
1年間に多いときは150回くらい乗っていました。
その頃とりためた写真を中心にUPしていこうと思っています。
今はフリーのインテリアデザイナー。
忙しくってなかなか撮影にいけそうにもないけど
いつかまた撮影にいきたいなぁって思っています。

アクセスありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
