スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ヤツは1番 その2

_DSC2722.jpg

ヤツはでかい。
ドメスティックラインと胴体は同じサイズなのに翼が長い分
大きく見える。
地をはっているうちはそう見えない。
だけど、その翼を反り返らせ力強く羽ばたくとき
ヤツは大きく見える。
長い翼の先には尾翼と同じデザインの
今となっては古くなってしまったが
日の丸JALデザインがあしらってある。

_DSC4725.jpg

翼にぶら下がった二機のエンジン、ずうずうしいでかい面、
そしてウィングレットの小さな日の丸。


朝一番、那覇へ 羽田へと向かう747-ジャンボ群の中でも別格の迫力を持ち堂々と
ランウェイへと向かう。

朝、撮影するならやっぱり千里側の土手だ。
順光でランウェイに方向転換するシップの全景を順光でとらえられるし
背景も箕面の山々があるだけでシンプルだ。
マンションや看板など写らない。

そして離陸。ヤツはその翼を反り返らせ飛び立つ。
とてつもなく重い機体を揚力で持ち上げる翼は大きく反り返る。
高度を上げながら大きくターンをしそして小さな影になる。

ヤツが飛んだあとは空港が少しだけさびしく見える。
僕はヤツを見たいがために早起きして車を飛ばしてきたのだから。


スポンサーサイト

Tag:飛行機  Trackback:0 comment:1 

Comment

ママコ URL|こんばんは
#- 2011.09.16 Fri23:27
私も一時期3か月に一度飛行機に乗ってた事があります。
空港で待ってる間 飽きずにずっと 外を見ていました。

貴方の友人の機体は 良い顔してるんですね

写真に それが出てるような。。。

今でいう 「ドヤ顔w」

堂々とした風格のある姿が

心にずっしり残ってるって 感じですね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

くろお0000

Author:くろお0000
ようこそ、ようこそ。

以前、勤め人だった頃、
飛行機によく乗りました。
1年間に多いときは150回くらい乗っていました。
その頃とりためた写真を中心にUPしていこうと思っています。
今はフリーのインテリアデザイナー。
忙しくってなかなか撮影にいけそうにもないけど
いつかまた撮影にいきたいなぁって思っています。

アクセスありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
