

Tag:スポンサー広告 

蒼い空

DSC_4039a---.jpg

沈んだ太陽のしぼった赤が空から消える直前の北北東の空。
闇直前の蒼い空。
青でなく蒼。

飛行機を撮影するのには立ち位置と機材の位置、太陽の位置が大きく関係する。
特に夕方の撮影はあれこれ考えさせられる。
西の赤を逆光で狙うか
北のピンクを狙うか
それとも順光の少し色づく空を狙うか。

この写真は伊丹空港北からの進入、RWY-14で撮影した。
この蒼の空を待っていたのではなく、
撮影場所へ到着するのが遅れて、
何とか撮影したいとカメラの感度を上げて撮影した。
たまたまとらえることのできた、
蒼い空のなか着陸する747-ジャンボ。

青でなく蒼。
そんな空もまた絵になる。

飛行機写真の面白いところ、それは空が背景だからだと思う。
季節と天気、時間とシップ。
同じ条件は二度とない。
その瞬間を切り取る楽しさ。
だからハマルとやめられない。







Tag:飛行機  Trackback:0 comment:2 

Comment

ママコ URL|
#- 2011.09.05 Mon00:21
これ いいねぇ

蒼い 空。。。。

私は 飛行機より 空が 好きだけど

コントラストがいいわぁ。。。

この瞬間を 自分の目で 見たいねぇ
くろお0000 URL|いつも
#- 2011.09.05 Mon22:20
コメントありがとう。
写真では止まって見えるけど、飛行機が通過する瞬間はあっという間。

目の前に飛行機が来ると
キレイとかいうより、迫力に圧倒されてしまいます。
近くできると大きさにびっくりします。

これからもよろしくお願いします。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

くろお0000

Author:くろお0000
ようこそ、ようこそ。

以前、勤め人だった頃、
飛行機によく乗りました。
1年間に多いときは150回くらい乗っていました。
その頃とりためた写真を中心にUPしていこうと思っています。
今はフリーのインテリアデザイナー。
忙しくってなかなか撮影にいけそうにもないけど
いつかまた撮影にいきたいなぁって思っています。

アクセスありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
