スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

夕焼けトリコロール

DSC_8986.jpg


伊丹空港での夏の夕方。

その日は珍しい南からの進入、
RWY-14と呼ばれる滑走路をつかった離発着。
新しいレンズを買ってたから
つかいたくてうずうずしていた。
広角レンズだから、今の立ち位置では
飛行機のクローズアップは狙えない。
日没直後の残照が残るこの時間、
箕面の山と沈んだ夕陽の赤とまだ青さが残る高い空。
それと飛び立つシップ。
そんなうまくいくのかな?
画角がイマイチわかっていなかったから、
少々不安。

とりあえずもう一台三脚にセットしてある、望遠レンズから手を離し、
肩から提げているこの広角ズームで集中して撮ろうと心を決める。

露出は少し下げて、シャッター速度を稼ごうとか
考えているうちにシップが離陸体制に入った。
僕が立っている土手に近づくにつれ、
大きくなるジェットの音。
浮いた。
ファインダーの中から離陸を見つめる。
落ち着いて数回シャッターをきる。
でも、ファインダーの中、
広角の広い視野すべてを見渡してはできない。
なんといっても、飛行機を追いかけるだけで精一杯。
はるかかなたにシップが飛び去り、
デジカメのモニターで確認する。
小さな液晶モニターには
見事なトリコロールが写っている。
夕焼けの3色
青・オレンジ・赤。
昔あったJASの飛行機に塗られた配色。
忘れた人も多いと思うけど。
好きな飛行機の色でした。

スポンサーサイト

Tag:飛行機  Trackback:0 comment:1 

Comment

ママコ URL|
#- 2011.09.01 Thu01:47
写真ってね

止まってるでしょ

映像が


一瞬だけど
この写真
飛行機が夕日に吸い込まれていくように見えた

私は こんな感じ好き

有り得ないところに吸い込まれていく感じ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

くろお0000

Author:くろお0000
ようこそ、ようこそ。

以前、勤め人だった頃、
飛行機によく乗りました。
1年間に多いときは150回くらい乗っていました。
その頃とりためた写真を中心にUPしていこうと思っています。
今はフリーのインテリアデザイナー。
忙しくってなかなか撮影にいけそうにもないけど
いつかまた撮影にいきたいなぁって思っています。

アクセスありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
