スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

雨上がりの夕空に

DSC_3911.jpg


夕立がふり、
闇が訪れる前にやんだ。

その日の伊丹空港は朝から
天気がいまいちでどんよりとした雲で
また、視程もイマイチな日。
「ふぅ。」
夕立が降り始めたとき
ため息が出るほどがっかり。
恨めしげに空を眺めて
どうでもいいやとやけっぱちになり、車の中でお昼寝。

目が覚めると雨は上がり、
ガスが被っていた空気も洗い流され、なかなかいい空。

さぁ撮影とあわてた。
撮影可能な時間を考えると
外周路沿いで撮影するしかない。
東向きの撮影だ。
あまり夕方のキレイな空は撮れないかなと思いつつも
脚立をを立てた。

脚立にまたがり、
望遠ズームのVRレンズで
スローシャッターに備え、
そして何枚か撮った。

数枚撮影後、またしても進入の向きが変わった。
その日はその時点で撮影終了した。

いい写真とれたかなぁ?と帰宅後、パソコンで見てみると
夕立後のおだやかな空が写っている。
暑い夏に少しだけ涼しげな風を感じるような絵だ。
インパクトは少ないけど、やさしさを感じる。
こんな写真もいいんじゃないかな。




スポンサーサイト

Tag:飛行機  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

くろお0000

Author:くろお0000
ようこそ、ようこそ。

以前、勤め人だった頃、
飛行機によく乗りました。
1年間に多いときは150回くらい乗っていました。
その頃とりためた写真を中心にUPしていこうと思っています。
今はフリーのインテリアデザイナー。
忙しくってなかなか撮影にいけそうにもないけど
いつかまた撮影にいきたいなぁって思っています。

アクセスありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
