スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

飛来

DSC_0864---.jpg

夕暮れの伊丹空港、
日曜で休みだったので伊丹空港で撮影をしようと
期待に胸を膨らませて
朝からお出かけ。
当時のメモリーは容量が少なかったから
データー吸い上げ用のパソコンも持参して用意万全。
順光を追いかけ、公園、外周路などあちこちで撮影。
その日最後の撮影ポイントは伊丹川の土手。

デートスポットとしても有名で
飛行機マニアや僕のような写真好きだけではなく
老若男女、大勢の人でにぎわっている。

朝からの撮影で汗だくで疲れ果てていても
やっぱりまだまだ撮影したい。
そう思って、車から三脚を持って、土手に挑んだ。
多くのカメラマンが片付け始めるなか
僕だけ三脚を組立始める。
もう陽は沈みかけている。
「写るかな?」
そう思いながら、絵のイメージを考える。

絞りも開放に近い数値で
シャッター速度も遅い。
だけど、残照度20%くらいの紫の光をとらえたい。

あれこれ考えて、三脚でカメラは固定。
ファインダーにシップが入ったらシャッターを切ろうと
作戦を考えた。

だけど、固定したカメラになかなかうまくシップが入ってきてくれない。
タイミングもコンマ数秒だけ。
空振りかなぁ?とため息交じりで考えてながら数回チャレンジ。

機体が大きいから無理だろうと思っていた、
747-ジャンボが背後からやってきた。
ダメモト気分だったから、気楽にシャッターを押した。
すぐにモニターで確認すると、いい感じ。
その後、何度かチャレンジするけどすぐ日が暮れてしまった。
結局、この一枚だけがうまくいった。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:飛行機  Trackback:0 comment:1 

Comment

ママコ URL|
#qws1H0Yc Edit  2011.08.28 Sun20:58
この写真いいよね

私 好きだなぁ・・・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

くろお0000

Author:くろお0000
ようこそ、ようこそ。

以前、勤め人だった頃、
飛行機によく乗りました。
1年間に多いときは150回くらい乗っていました。
その頃とりためた写真を中心にUPしていこうと思っています。
今はフリーのインテリアデザイナー。
忙しくってなかなか撮影にいけそうにもないけど
いつかまた撮影にいきたいなぁって思っています。

アクセスありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
