スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

残照

_DSC2340.jpg

那覇空港付近での一枚。
標準レンズで海が見えるビルから撮った残照。
日没直後で刻一刻、撮影ができなくなる時間が迫っている。
このキレイな空もあと数分で闇に変わる。
「飛行機、早く来いと」無線に耳を澄まし、
時刻表とにらめっこ。

遠くから小さな機影が見えた。

逃しはできない今日のラストショット。
やがて小さな影は最後の進路変更を終え、
着陸態勢へ。
ファインダーの中から見た残照はとてもキレイに見えた。

しばらくして闇が訪れ、波の気配だけが残った。
静かな沖縄の夜の海。
にぎやかな繁華街や観光地もいいけど、
僕にはこっちのほうがいいな。



スポンサーサイト

Tag:飛行機  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

くろお0000

Author:くろお0000
ようこそ、ようこそ。

以前、勤め人だった頃、
飛行機によく乗りました。
1年間に多いときは150回くらい乗っていました。
その頃とりためた写真を中心にUPしていこうと思っています。
今はフリーのインテリアデザイナー。
忙しくってなかなか撮影にいけそうにもないけど
いつかまた撮影にいきたいなぁって思っています。

アクセスありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
