スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

小さな小さな島から

_DSC8155.jpg

那覇空港のすぐ近くに瀬長島という小さな島がある。
民家はなく、
大きな野球場があるだけ。
飛行機写真ファンには有名な場所。
ホント小さな島で、
外周1500M。
ちょうど今くらいの季節で
夏の濃い青の空も見納めのころ
夏の終わりを告げるように
飛行機の進入向きがかわる。
夏限定のRWY-16から
RWY-36へ。
残り少ない夏の空をおさめようと見上げる角度で
カメラを構え
島の外周路の道端で座って待っていました。
この位置から順光で夕焼になるあいだの時間は飛行機の数も少なく、
のんびり待っていたのを覚えている。

しばらくすると僕ののんびりにあわせてくれるかのように
747-400ものんびりと降りてきた。
レンズも標準だったので撮影ものんびり。
(超広角とか超望遠って緊張する。)

で、仕上がった写真ものんびり。
超望遠の圧縮効果で緊張感が迫力を生む写真もいいけど、
こんなのんびりした写真もすきだなぁ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:飛行機  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

くろお0000

Author:くろお0000
ようこそ、ようこそ。

以前、勤め人だった頃、
飛行機によく乗りました。
1年間に多いときは150回くらい乗っていました。
その頃とりためた写真を中心にUPしていこうと思っています。
今はフリーのインテリアデザイナー。
忙しくってなかなか撮影にいけそうにもないけど
いつかまた撮影にいきたいなぁって思っています。

アクセスありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
