スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

暑い一日が終る前



前に書いた記事の日の夕暮の数時間前、
数回繰り返したタッチアンドゴーのテイクオフの一コマ。

待ちに待ったその瞬間は、
はじめて下地島で見たジャンボのフライトから一年、
ずっと待ち続けた時間。

雄々しい姿、通り過ぎるジェットの爆音。
最高のひととき。

だけど、そのフライトから数回飛んで、もう飛ぶことはなく
静かに訓練を終えた。
次の年からもう747-ジャンボは下地島では飛んでいない。

終わりがあるからこそ
貴重な時間。










スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

暑い一日が終わり

_DSC0391.jpg

初夏、エアーライナー写真ファンの聖地、下地島でまだJALが訓練をしていた頃の写真。

期待にそぐわず、747-ジャンボが調子が悪く、
数回のタッチアンドゴーしか見れなかった時のこと。
数回の離陸を無駄にはできないと、
慌ただしくカメラを持って汗をたっぷりかきながらシップを追いかけた。
着ていたTシャツにも潮のあとが大きくのこり、そして、ジャンボは静かに駐機した。

4発のエンジンが鳴り響かない島はとても静かだ。
あれほどたくさんいたギャラリーも宿に帰ったのか、空港付近では物音がしない。
静かになった空港をフェンス越しにのぞくと、大きな機体がひっそりとたたずんでいる。
三脚を使えないアングルでの撮影だったかったから、
残照の暗い中、低いシャッタースピードでぶれないよう、しっかりカメラをかかえ、
そして何枚も撮った。
レンズはF2.8ズームでの手振れ機構なし。
開放値でシャッタースピードを稼ぐ。

ぶれた写真がほどんどだったけど、数枚無事に撮れていた。
今回のはそのうちの1枚。

陽が沈むと、本当に静かな夜。
そんな島の夜を思いだす。



Tag:飛行機  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

くろお0000

Author:くろお0000
ようこそ、ようこそ。

以前、勤め人だった頃、
飛行機によく乗りました。
1年間に多いときは150回くらい乗っていました。
その頃とりためた写真を中心にUPしていこうと思っています。
今はフリーのインテリアデザイナー。
忙しくってなかなか撮影にいけそうにもないけど
いつかまた撮影にいきたいなぁって思っています。

アクセスありがとう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。